行動しやすくするためには

どんな気持ちでいればいいのか?

 

やらなきゃいけないという気持ちを捨てること

完璧を求めるのではなく、少しでも改善できたらオッケーだと思う

綿密な予定や計画を立てるのではなく、その場その場で自分の感じに従って行動してみる

失敗しても自分を責めないこと

うまくいかない時は少しでも前に進めることをしてみる。なんでもいい。

できていることを基準に考えるのではなく、少しでも前に進めたらいい。

できたことに注目する

人生には波がある。うまくいかない時はできない時なりにできることをする。

引き算ではなく足し算で考える。理想から足りていないところを見るのではなく、現在の自分ができたことを一つ一つ数えていく。

f:id:giantgreed:20211028141842j:image