2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人付き合いはクソ

先日久しぶりに大学の友人と飲みに行ったが、やはり後悔した。得られるものが何もなかった。いや、それが当たり前なのかもしれない。 おそらく人付き合いが好きな人間は得られるものなど一切考えていないのだろうな。でも俺は考えてしまう。得られるものがな…

頑固

日本では頑固って悪い意味で用いられることが多いけど、本当によくないことなのか?自分の意思をしっかり持っていてそれを貫き通しているということだろ。

自分が一番大事

自分の都合を押し通す覚悟がいる。相手の都合に合わせない。合わせたくない。相手の都合に合わせるくらいなら初めから付き合わなければいい。孤独の方が楽しいし得るものがある。 人間関係は適当でいい。気軽でいい。重くなってはいけない。他人のことに煩わ…

恋愛はストレスでしかない

恋愛はしんどい。コスパが悪い。というか俺はそこまで彼女が好きじゃない。嫌いじゃないけど、別にデートに行ったりプレゼントをあげたりしたくない。彼女との関係の維持に金をかけたくない。それよりも本や音楽や旅行にお金を使いたい。 彼女に気を遣うのが…

イベント事が嫌い

なんか業界の餌になっている気がして嫌いだ。母の日も父の日も何もあげたくない。子供の日に何ももらえないのだから当たり前だ。クリスマスなんか何で祝うか全くわからない。俺はクリスチャンじゃねえ。無神論者だ。イエスなんかくたばっちまえ。バレンタイ…

デート

デートに行くのが憂鬱だ。なぜなんだろう。本来は楽しいもののはずなのに。 自分にはまだ未解決の経済的・心理的・実存的不安がある。それらのことばかり気にしているからデートを楽しむ余裕などないのだ。どこにも行きたくない、家に引きこもっていたいのだ…

自由

今は時間的自由が存在する。まさに老後の生活のようだ。いやニートといった方が正確か。こうした時間的自由は自分の使い方によってあらゆることができるが、人間を怠惰にもする。自分は今、怠惰に生活している。なぜなら何も制約がないからだ。一日中寝てい…

日記

今日の一枚 暑い。

今日の出来事

ratcatherという映画を観た。面白かった。映画の雰囲気が好きって結構あるよね。幼女の笑顔に官能を感じた。ロリコンとかじゃなくて。子供がいい映画はだいたい好き。 今日の教習の教官ほんとに臭かったな。加齢臭がひどい。言ってあげた方がよかったかな。…

いろんなカルト宗教・信仰

日本教 普通教 会社教 恋愛教 我慢教 お金教 家族教 飲み会教 友人教 資格教 仕事教 結婚教 成長教 いっぱいあるね。盲目的に信じ込むのは危険だから自分で選択するようにしようね。

今だけでいい

今を充実させること。それだけでいい。将来のことなど考えなくていい。どうせわからないのだから。とりあえず今が充実していたらそれでオッケーだ。エコバニを聴いて今日は寝よう。おやすみ。

緊張しない方法

緊張しないためにはどうすればいいか?少しでも緊張を減らすにはどうすればいいか? それは相手の都合を完全に無視することだ。相手がどう思っているか、どんな感情になっているのか、何を考えているかを一切考えないことだ。そして自分の都合を100%通すこ…

自分を繕わない

人付き合いで疲弊するのは自分を繕っているからだ。他人に配慮すると疲れる。特に自分は繊細で敏感な方だから相手のことをいろいろ考えすぎてしまう。そうすると自分を犠牲にして相手に尽くすようになってしまう。自分を見失ってしまう。そして憂鬱になる。 …

人付き合いが苦手

私は人付き合いが苦手だ。でも本当は苦手じゃないかもしれない。なぜ人付き合いで疲弊してしまうのか?それは自分を取り繕って過ごしているからだろう。他人に迷惑をかけない、他人を傷つけないように配慮して人付き合いをすると、必ず嫌になってくる。憂鬱…