自分が一番大事

自分の都合を押し通す覚悟がいる。相手の都合に合わせない。合わせたくない。相手の都合に合わせるくらいなら初めから付き合わなければいい。孤独の方が楽しいし得るものがある。

人間関係は適当でいい。気軽でいい。重くなってはいけない。他人のことに煩わされるからしんどくなる。他人などcuntだ。

相手のことを考える時間があるなら自分のことを考える。

「自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか」byユダヤ教

人間は自分のためにしか生きられない生き物なのだからもっと自由に他人など気にせず生きればいい。

日本ではよく他人のために働きなさいとか人や社会に貢献するのが大人の務めだとか言われているが甚だ馬鹿らしいと思う。まずは自分のために生きるべきだろうが。そして自分を自分で満たすことができてはじめて他人のことを考えればいい。でもそんなことできる人間は少ない。自分を満たすことでみんな精いっぱいだ。別にそれでいい。自分のことだけを考えていればいい。偽善者はよく「他人のためになりたい」とかいうが嘘である。それは自分のためである。自分の世界は自分にしかわからない。他人には一切わからないし、自分も他人の世界はわからない。つまり他人が何をどう感じるは自分とは異なっている。同じ出来事でも、ある人は悲しいと感じるしある人は嬉しいと感じるだろう。だから相手のことを考えるのは時間の無駄でありcuntである。他人なんか自分の人生をうまく操るための道具にすぎない。他人はassholeである。