2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とらわれる

もっと生産的に生きたい。 他人を喜ばせることを考えたらなんかハッピーな気分になる。 幸福な人間しか他人を幸せにはできない。幸せオーラを出して生きていくのが大事だ。 それは他人に伝わるから。良いオーラも不機嫌なオーラも伝わる。 だから出来るだけ…

留年した

はあ、親にまだいえてない。 絶対に怒られるな。でも仕方ない。パニック障害になったんだから。 去年の前期は一単位も取れなかった、そんなことなら休学すればよかった。 過去を悔やんでも仕方ないな、考えるのやめよう。 でも発作がなくなったのは本当にう…

やることやるだけ

他人が自分のことをどう評価するかとか、気にしても仕方ない。 それは自分ではコントロール出来ないから。 自分は自分がやるべきことを淡々とやり続けるだけ。 もしかしたら評価されるだろうし、別にされなくても構わない。結局人生なんて自己満足だ。 俺さ…

今を生きる

今を生きるって難しい。今を生きるって言葉、最近よく耳にするけど、実践できている人はそんなに多くないと思う。特に神経質な人間はいろいろ考えてしまいやすいからね。じゃあどうやったら今を生きれるんだろうか。それは未来のことを考えないことが重要だ…

行動する

神経症を治すには行動しまくることが大切だと思う。つまり考える時間を設けない。考える時間は必要ない。考えても事態はよくならない。孤独は素晴らしい。自分を見つめなおせるし、自分が本当に何を望んでいるのかがわかるから。 今日の1枚

自信がない

自分にあんまり自信がない。だって今まで自分の力で成し遂げてきたことがほとんどないから。私がまだ小さいころ、父親にはやりたくないことばかりさせられた。武道とかスポーツとか。勉強もさせられた。苦痛だった、本当に。自分で判断して自分で行動して自…