2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Give Me A Reason To Love You

最近ダウナーな気分。。低気圧だからかねえ。 うーん、まあ仕方ないね! ぼつぼつやれることやっていこう。 バイト始めたいけどこのご時世じゃなあ… なんか近場で探してみるかー。 お金がないのにメルカリで衝動買いしてしまう。 でもバイトしたくないなー、…

Fuck マスク

私は最近マスクを基本的に着けない。 なぜなら暑苦しいからだ。あとずっと着けていると耳が痛くなる。 だから着けたくない。 だから着けない。 それだけ。 別に反抗的な自分に酔っているわけではない。 私は基本的にテレビを全く見ないし、ネットニュース等…

自分の道

私はまだ社会に出ていない。学生という身分に甘んじている存在だ。 そんな私でもわかることがある。それは私が社会不適合者であるということだ。 いや、社会が私に不適合なだけなのだが… つくづくこの日本社会と私はソリが合わないらしい。 まあそれはいい。…

自己肯定、自己受容

今の自分でいい。 とらわれても、うまく行動できなくても勉強できなくても、ギターが弾けなくても、英語ができなくてもいい。 そこから始めればいい。 出来る限りのことをするだけ。 それが精いっぱいだしそれでいいんだ。 人間だれしも出来ないことはある。…

失敗しても前へ

昨日今日と低気圧のせいかうまく物事がはかどらなかった。 はかどらなかったとき、大抵私は自分のことを責めてしまい、自己嫌悪に陥る。 自己嫌悪に陥ると、気分が憂鬱になり行動しづらくなる。 で、一日を振り返ってまた嫌になるという悪循環に嵌ってしまう…

孤独

孤独だ。普段は何とも思わないけれど、たまに猛烈な孤独感に襲われることがある。 気軽に連絡できる友達がいない。一人もいないとやはりしんどい。 いつの間にか私は独りぼっち。 一人で何か作業に没頭するのは好きだし、嫌いな人間と付き合うよりは100倍ま…

自然に服従

自然に沿って生きる。 俺はずいぶん辛い思いをしてきた。 全く人生が思い通りにいかなかった。 それはなぜか? 人生をコントロールしようとしていたからだ。 全てが自分の思い通りにいくと思い込んでいたから、逆に思い通りにはならない。 無為自然。 計画通…

不安は友達

不安と友達になることが大事だ。 不安は自分を前に進めてくれる。 不安はあっていいんだ。 時間不足恐怖がつらいけど。 習慣が人生を創る。 良い習慣は才能に勝る。 いかにいい習慣を身につけられるかが大事だ。 俺は休憩が多すぎる。休憩したくない。 生の…