Fuck マスク

私は最近マスクを基本的に着けない。

なぜなら暑苦しいからだ。あとずっと着けていると耳が痛くなる。

だから着けたくない。

だから着けない。

それだけ。

別に反抗的な自分に酔っているわけではない。

私は基本的にテレビを全く見ないし、ネットニュース等も一切見ない。

ネットは全て海外の設定にしているので日本の情報が入ってくることはほとんどない。

入ってくるとすればそれは海外で日本のことが話題になっているときだけだ。

Karoushi,Hikikomori,Hentai

What a beautiful country Japan!

HaHaHa!!

こんな感じで。

あんまりいいニュースを見ることはないな。

まあ日本に希望なんか持てるわけがないね。

 

私は実質を重視する。都会で人が多く、感染リスクが高そうなところではマスクをする。人があんまりいないところではマスクをしない。それだけ。

私はマスクに対して疑いも持っている。本当に感染リスクを減らしているのだろうかと。もっとやれるべき対策はあると思う。

まあ私はHikikomoriなのであんま関係ないんですけど。

 

f:id:giantgreed:20210422001030p:plain

今日の1枚