強くなる

弱い人間は永遠に搾取され続ける。弱い人間は卑屈だ。そして自分で自分を肯定することができない。私はそんな人間になりたくない。弱い人間は自分を信じられない。自分が何とかしてやるという意気込みもない。敗者の価値観は醜い。そして不幸だ。敗者でいることに安住している人間は一生這いつくばっていればいい。じゃあ強くなればいいだけだ。自分を信じ、自分を愛し、受け入れ、力をつける。それだけでいい。自分を責めるのは弱い人間がすることだ。俺はすべて外部に責任を押し付ける。それに罪悪感はない。俺には道徳が必要ない。良い人間になんかなりたくない。良い人間など社会の奴隷でしかない。まあ私にとって一番大切なのは自分自身であり、自分が強くなることが一番重要だ。強い人間が正しく、弱い人間は間違っている。この世は単純だ。後悔などする暇はない。強くなるために今を生きる。自分が最高の友だ。俺は俺を愛してる。ありがとう、自分。

f:id:giantgreed:20210219004113p:plain

今日の一枚