好きなこと

 俺は何が好きなんだろう。考えることはもちろん好きだ。昔から好きだ。他人と深い議論を交わすのも好きだ。少人数もしくはサシで飲んだりするのも好きだ。音楽を聴いたり、読書したり、映画を観るのも好きだ。歌うのも好きだ。前戯やセックスも好きだ。でももっと何かデカいことを成し遂げたい。俺は人生を空費したくない。何か創造しないといけない。死ぬ前に後悔したくない。そう、後悔は二度とごめんだ。若いうちに決意して実行しなければ、一生何も成し遂げられないだろう。時間とエネルギーの有り余っている今のうちに何かしなければ、クソみたいな人生から逃れることはできない。

  ブログを書くことも案外好きかもしれない。ブログというか日記か。考えてることを整理することができるから。整理することで自分を客観視できる。俺は友達がほとんどいないから自分を愛せないと自殺するだろうな。でも今は愛せるようになってる、少なくとも前よりは。とにかく自分をもっと素晴らしい人間にする。強くて魅力的な人間になる。人生を謳歌する。それしかない。人生って最高だし、自分も最高だ。生まれてきてよかった。もっと自分を伸ばしていきたいな。その延長線上で他人に幸せをおすそ分け出来たらもっと最高だ。人生に希望はあるんだよ。それを見つけようとするかどうかだ。もちろんそれを他人には押し付けないよ。あくまで自分の人生の話。意外と幸せはその辺に転がっているのかもしれない。

f:id:giantgreed:20210220222830p:plain

今日の一枚