Give Me A Reason To Love You

最近ダウナーな気分。。低気圧だからかねえ。

うーん、まあ仕方ないね!

ぼつぼつやれることやっていこう。

 

バイト始めたいけどこのご時世じゃなあ…

なんか近場で探してみるかー。

お金がないのにメルカリで衝動買いしてしまう。

でもバイトしたくないなー、働くのが嫌いなんだよなー。

誰かの指示に従うのが本当に嫌だ。

腹が立ってしまう。殴りたくなってくる。

 

感情の起伏が激しいんだよな、俺は。

もっと冷静になれればいいんだろうけど。。

 

最近は本当に孤独だ。素晴らしい。

けど思ったような行動を起こせてないのはもっと良くしたい。

孤独のI am robot and proud

深夜のPortishead

最高だ。音楽ってなんでこんなにも心を豊かに満たしてくれるのか。

 

最近Youtubeで戦争の動画を見たりしてるけど本当に悲惨だね。

特に太平洋戦争時の特攻隊の映像などは衝撃的だ。

でも言っちゃ悪いけど皆国の奴隷なんだよね。完全に洗脳されてる。

国のために命をささげるとか馬鹿げてるね。そんなに自分の命は安いんだね。

アイデンティティが乏しいから国という共同体に同化するしかないんだろう。

確固たる自分があれば国なんかなくなっていいでしょう。

愛する妻や家族のために戦うのはわかるけど、国のためになんか絶対戦いたくない。

そんな大きな大義名分は支配層に利用されて終わりだ。

戦争を早く終わらせるという大義名分のために原爆を落として巨大な人体実験を行ったアメリカ、クソだね。

国のためなんかろくなことにはならない。国は絶対悪であるといえるでしょう。

支配層はなぜ戦争を始めるのか?自分とその家族の安全が確保されているからだ。

自分が戦争に参加するならそもそも戦争を始めていない。

それに盲目的に参加している人間もそうだよ、クソだ。

 

目の前の人の笑顔をみたらそれだけで生きててよかったと思えるんだ。

結局自分にできることはそれがすべてなんだ。

ニヒリズムもいいけどたまには素直に人を愛したいね。

最近忘れかけてたから…笑顔ってやっぱり最高だ。

 

f:id:giantgreed:20210430213859p:plain

今日の1枚