HSPが嫌い

HSPと自分から名乗る人が嫌いです。なぜならそこにアイデンティティの脆弱さを見出してしまうからです。別に繊細とか神経質でいいじゃないかと思ってしまう。自分はHSPだからすごいといった優越感に浸っている痛い人とは気は合わないだろうなと思います。特にSNS等のプロフィール欄とか見ると顕著にわかります。ああ、この人は自分を規定することでしかアイデンティティを保てないんだなと。ちなみに私はHSPのチェックリストはほぼすべて当てはまっていました。でも自分から名乗ることはしません。気持ちが悪いしダサいから。とくにPersonという語が嫌ですね。あからさまに自分はこういう人間だ!と言っている気がして。まあこんなこと気にするのも神経質だからなんでしょうが。笑

 

f:id:giantgreed:20210219131509p:plain

今日の1枚