やっぱり人付き合いはクソ

 先日久しぶりに大学の友人と飲みに行ったが、やはり後悔した。得られるものが何もなかった。いや、それが当たり前なのかもしれない。

 おそらく人付き合いが好きな人間は得られるものなど一切考えていないのだろうな。でも俺は考えてしまう。得られるものがないと無駄な時間を過ごしたなと思ってしまう。まあだからおそらく自分は極度に人付き合いが嫌いなのだろう。別にギターを弾くことに意味はないけど、やっぱり楽しいから弾くのであって、それ以上でも以下でもない。でもギターや読書など一人でする事柄は没頭することができる。でも人付き合いで没頭することなんてほとんどない。セックスぐらいだ。ほんとに人付き合いはセックスだけでいい気がしてきた。これってどうなのだろうか?やばいのか?

 あとは人付き合いは金がかかる。俺は仕事(賃金労働)が大っ嫌いだからできるだけ働きたくない。だから自分がそんなに充実できない事柄に関してはお金を使いたくない。お金を使わなければ働かなくていいからな。少なくとも仕事に対する比重を減らすことができる。

f:id:giantgreed:20200831192219p:plain

今日の1枚