毎日投稿頑張りたい

ブログを毎日投稿したいな。

自分の気持ちを吐き出すのは大事だ。

昨日彼女の相談を受けた。

彼女は彼女自身が嫌いだ。

彼女は自己を嫌悪している。でもそれが原因で様々な問題を引き起こしている。

だから自分を受け入れてもらえるように助言してみた。

彼女はもっと自分を好きになる努力をすると言った。

自分を好きになることで人生に余裕が生まれる。

私は私が好きだ。そして心から自分のことを、愛している。そう思えるようになってから、格段と生きやすくなった。

なぜなら自分が絶対的な味方になったからだ。

私には安心して味方と呼べる人がいる。

それは私自身と彼女だ。

そして両親。

でも一番大事なのは自分だ。なぜなら一番付き合いが長いから。

彼女と別れることがあっても、自分と別れることはない。

だから自分との関係が大事なんだ。

f:id:giantgreed:20211209140928j:image