怠け癖 倦怠感

俺はすぐ休憩したくなる。すぐ疲れる気がする。なんでだろう?神経質だからかな。あとはすぐに眠くなるしすぐに腹が減る。なんでだろう。性欲も多いし。たぶん余計なことをいろいろ考えているからだろうな。先のことを考えると不安で嫌になるのは誰でもそうだろう。過去のことを振り返って嫌になるのも誰でもそうだ。もう考えないでおこう。考えるよりも感覚で生きよう。直感を大事にしてさ。考えたらほんとに何もしたくなくなるもん。フィーリングが大事さ。俺って頭でっかちだから、人目を気にしちゃうんだよね。とりあえず目の前のことに集中しよ。がんばれ、俺!

「休息は仕事の転換にあり」と森田は言ったけど本当だな。休むから何もしたくなくなるんだ。つまり病人だ。ニーチェのいうように強い人間は負荷を求め、弱い人間は負荷を避ける。弱い人間は病人だ。

f:id:giantgreed:20210203163833p:plain

今日の一枚